あれ(*´д`)?なんだこりゃ・・・とふと感じたのです。
「コリン性蕁麻疹と鳥肌って関係してる?」
というのも、昨晩の出来事。
何をするわけでもなく晩酌をしていたら、
(いや、酒のんどるがな・・・)
突然、腕に寒気が走ってプツプツッ!という感覚が、
(腕にブルブルッ!と寒気が走るのも不思議だが)
驚いて見てみると・・・、
なな、(;´Д`)なんだこりゃ!?
なぜか右腕だけに鳥肌(とりはだ)がブワァー!
と出ていて、
その気味悪さにオゲエ!
となって
更に寒気がブワーッ!
と襲ってきて、
見ると鳥肌のブツブツの中に鳥肌以上にプックリと膨らんだ箇所、
「あ、これは鳥肌じゃなくて蕁麻疹(の膨疹)だな、コノヤロウ」
と蕁麻疹を発見して逆に落ち着いて深呼吸をフーフー・・・。
目を瞑り、呼吸を整える、心を整える、
何も考えるな、無心になれ、俺は宇宙と一体だ・・・。
ブツブツブツ・・・、
肌もぶつぶつぶつ・・・ププッ。
(なんてのいう瞑想を数十秒間・・・)
グワッ(´゚д゚`)!
深呼吸で心を落ち着けたら肌の状態も落ち着いたみたいで、
ブツブツ凹凸の鳥肌もほぼ消えた状態になっていた。
ところが、というかやはり、
赤い膨疹の蕁麻疹だけは残っていたのです。
んん?コリン性蕁麻疹が出たから鳥肌が出たのか、
それとも鳥肌によってコリン性蕁麻疹が誘発されたのか、
肌の状態も蕁麻疹と関係があるのか、それとも、
鳥肌が立つような精神状態が蕁麻疹を発生させているのか・・・。
しかし、もう一方の腕には鳥肌も、そして蕁麻疹も出ていない。
不思議だ、人間のカラダって不思議でいっぱいだ。
と、ポジティブに捉えて考えるようにしたら数十分後には消えた。
腕以外の他の箇所にも出ているか見てみよう。
身体の部位ごとに出たり出なかったりするコリン性蕁麻疹
あれれ・・・足首・・・には赤い蕁麻疹が。
でも、足の甲には(珍しくwww)出ていない。
※毛深いオッサンの足ですが、コリン性蕁麻疹が出ていない貴重な写真ですよ。
足の側面にも出ていない!?
こりゃ大変だ!だって、出てないほうが珍しい(笑)
足の裏にもコリン性蕁麻疹が出てないよふっひゃー(人´ω`*)!
記念に何枚も写真撮っとこう(笑)。
この姿が本来の私の足なのでございます、それがいつの日からか赤い悪魔に侵略され始め・・・
※毛深いのは許して下さい、毛深いのは体質だから見逃して下さい、毛深いのはゴメンナサイ。
なんだよ、どうせなら足首の蕁麻疹も消えてくれよ!と叫んだところで変わらない。
というか、これ蕁麻疹?足首だけって不思議、まさかただの湿疹とか汗疹なのか・・・。
手のひらには、ちょこっと数えられる程度の赤いポツポツが見られるだけ。いや、普通はこれすらないのか。
逆の手のひらにもポツポツと確認できる。
鳥肌が出たからコリン性蕁麻疹が出たのか!?
まさか、鳥肌という精神状態と毛穴がコリン性蕁麻疹と関係が!?
はあ・・・、そう思った自分の考えは即座に否定されたようです。。。