肘(ヒジ)に出てきた謎の痒いブツブツ発疹はコリン性蕁麻疹?それとも虫刺され?見た目も感触も気持ち悪いけどつい触って見てしまう(笑)

ブログの更新がなかった期間、こんなこともありました。

ある日、肘(ヒジ)が痒いなあ、とポリポリ掻いていたのです。

だれにでも、よくあることですよね?

ところが、指で触ってみると凹凸の感触が・・・

ん?んん?なんか、プツプツ?ポツポツ???

気になって腕を曲げて見てみると、

右腕のヒジ(肘)にボツボツした感触に気付いて写真を撮ってみた(画像)

右腕のヒジ(肘)にボツボツした感触に気付いて写真を撮ってみた(画像)

ブツブツ?とした吹き出物のような、虫刺されのようなものができていたのです。

まあまあ、だれにでも、よくあることですよね?

写真の角度からではよくわからないですが、指で触るとボツボツした感触があるのです。

これぐらいのボツボツ、まあ誰にでも出たりすると思いますが、ちょっと厄介だったのが、とにかく痒かった”のです。

でもなあ、まさかコリン性蕁麻疹ではないよなあ、虫刺されだろうか?と気にしませんでした。

気にしないとはいいながらも無意識にポリポリ、ポリポリ・・・ボリボリ、次第にガリガリガリ、と引っ掻いていたのです。

するとですね、感触に変化が起きたのです。

あれ?なんかさっきよりブツブツ増えてない?

さわさわ、さわさわ・・・

右腕のヒジ(肘)にボツボツした感触に気付いて写真を撮ってみた(画像)

右腕のヒジ(肘)にボツボツした感触に気付いて写真を撮ってみた(画像)

ボツボツ、さっきより増えてる(笑)!

って笑ってる場合じゃない、なんだこれ!

上の写真は肘を内側に捻じ曲げて強引に撮影した画像なのですが、撮影しながらも痒くて掻いてはパシャ!引っ掻いてはパシャパシャ!としていくうちに赤くなり、あれ?なんかもっとブツブツが増えてきてない?

スポンサーリンク

原因不明の痒いブツブツ吹き出物の正体はコリン性蕁麻疹か、それとも虫刺され?別の理由がある発疹なの???

さて復習してみましょう。

下が掻き始めのヒジの写真です。

(なんだよ”かきはじめ”ってwww)

痒かった箇所を引っ掻いているとブツブツ吹き出物みたいなのが増えてきた(汗)

痒かった箇所を引っ掻いているとブツブツ吹き出物みたいなのが増えてきた(汗)

いいですか?ブツブツは片手で数えられるほどしかありませんね。

それが、か、痒いぃぃぃ、ボリボリ、ボリボリと引っ掻いていくとですね、

下が掻きむしってしばらくしたヒジの写真です。

肘(ヒジ)を引っ掻いていたら大増殖したブツブツ蕁麻疹?虫刺され?の写真

肘(ヒジ)を引っ掻いていたら大増殖したブツブツ蕁麻疹?虫刺され?の写真

ボツボツ、さっきより増えてる(笑)!

うぎゃー(泣)!痒いぃぃぃぃ!そいで気持ち悪ぅぅぅぅ!

コリン性蕁麻疹とは違う感触と痒みをもったブツブツ凹凸

コリン性蕁麻疹とは違う感触と痒みをもったブツブツ凹凸

うおりゃあああ!と強引に曲げて撮影してるので変なシワが(笑)ってそれどころじゃないですよ、なんですかこのブツブツの大群は!

ブツブツが増えてる!大増殖してる!なんで?何が起きてるの???

コリン性蕁麻疹とは違う感触と痒みをもったブツブツ凹凸

コリン性蕁麻疹とは違う感触と痒みをもったブツブツ凹凸

うぎゃー!痒いし気味悪いし爪でボリボリ、ガリガリ!

コリン性蕁麻疹とは違う感触と痒みをもったブツブツ凹凸

コリン性蕁麻疹とは違う感触と痒みをもったブツブツ凹凸

うおえぇぇ!やっぱ増えてるよね?新たなブツブツが誕生してるよね?おげええ気持ち悪!

ここで、

痒み > ブツブツ

ブツブツ > 痒み

という図式が成り立ち、

痒みより気味悪さが勝つことで引っ掻くのを止めることができたのです(笑)

我慢というより、見なかったことにしよう、気付かなかったことにしよう・・・と放置すること数時間が経った頃、

数時間後、痒かったブツブツが嘘のようにキレイに消えた肘(ヒジ)

数時間後、痒かったブツブツが嘘のようにキレイに消えた肘(ヒジ)

痒くて気味悪かったブツブツが嘘のようにキレイに消えていました、ホッ(安心)。

数時間後には消えてしまう症状?現象?はコリン性蕁麻疹と似ていますが、痒みが違う感じでしたので虫刺されだったのかもしれません。

というわけで、あのブツブツは一体なんだったんでしょうか(笑)

どんな締め方じゃい(怒)!