管理人は”乳酸菌タブレット”を食べ始めた!お腹の調子を整える気休め程度の軽い気持ちで清涼菓子・錠菓で、むず痒いコリン性蕁麻疹の症状がちょっとでも和らげばいいな

タイトルの文言、ドラゴンクエストでレベルがアップした時の音を奏でながら書いたのですが知らない人はクスッともしなかったでしょうね(汗)。

去年の12月、インフルエンザの予防接種を受けました。

正直言って、怖かったです。

いえいえ、注射が怖かったのではありません。

もし、副作用がでたらどうしよう、と心配で震えていました。

アナフィラキシーショック反応?薬疹?が出たらどうしよう、と不安でいっぱいになったのです。

インフルエンザの予防接種ワクチンで気分が悪くなったなどの症状が出た、というのを私自身は聞いたことありませんし、身近にもいませんが、

記入する問診表に書いてあるじゃないですか、副作用に関しての記述が(汗)。

インフルエンザの予防接種予診票

https://health-condition.net/2015/11/24/post-229/

皮膚科クリニックで処方された蕁麻疹の薬を飲んで十数分後、全身に発疹が一気に出現した恐怖、大の大人(オッサン)がガクガクブルブル震えるほどパニックに陥った恐怖は今でも昨日のことのように憶えています。

「まさか、インフルエンザの予防接種を受けた副作用で命を落とす、死んじゃうなんてこと、、、ないよな。それだったら予防接種は受けなくてもいいんじゃないか」

と考えてしまうのです。

結局は受けたんですけどね(笑)。

ただ、念のために40分は待合室でテレビを見ながら様子を伺っていましたよ、異変が怒っても病院ならすぐ対処してもらえると考えたので(笑)。

※私が予防接種を受けたクリニックでは15分は待機するように指示を受けました。あれ?10分だったかな、まあそれぐらい。小心者なのでそれ以上に座ってました。

テレビを見ながらも、雑誌を読みながらもドキドキ、ドキドキ(汗)。手に汗握る待機でしたが、異変は起きず何事もなく時間が過ぎて無事に帰路につくことができたのですパチパチパチ!

で、その帰りに寄ったスーパーで衝動買いした商品があるんです。

菌活生活タブレッツ・乳酸菌タブレット

菌活生活タブレッツ・乳酸菌タブレット

もうね、”たべるマスク”を読んだ瞬間に買い物かごに放り込んでましたよ(笑)。一緒に隣にあったリンゴが美味しそうな商品も(笑)。

コリン性蕁麻疹対策で、というわけじゃないのですが、食生活があまりよろしくないので(汗)、その罪滅ぼしじゃありませんが写真の2点の食品を食べてます。

以前テレビでやっていた九州の健康長寿のお婆ちゃんいわく、「贅沢は早死にするじゃろwww」(正確にこうだったかは記憶があやふやですが、似たニュアンスでした)と。

そのお婆ちゃんの食事内容は質素なもので、特に味噌や漬物など発酵食品を毎食取り入れているとのこと。

外食・コンビニでサンドイッチや栄養ドリンクで腹を満たすことがあった私ですが、心を入れ替えて?いえいえ、口に入れるモノを入れ替えると年始の目標に掲げたのです。

その一つが、乳酸菌タブレット!というわけなんです。

スポンサーリンク

気休め程度に腸内環境を整えたい、そんな軽い気持ちで乳酸菌タブレット清涼菓子を食べたらコリン性蕁麻疹は?

※当ブログを読みに来ている方、の大半は私と同じようにコリン性蕁麻疹で悩んでいたり苦しんでいる方ではないでしょうか。そんな方々へ食べて欲しい!という内容ではありません。

ちゃんと書いておきますが、「菌活生活」や「たべるマスク」で私のコリン性蕁麻疹が治った、症状が改善した、というわけではありません。

菌活生活タブレッツ・乳酸菌タブレット

菌活生活タブレッツ・乳酸菌タブレット

お腹の調子を整えたいな、ぐらいの軽い気持ちで食べ始めたわけなので、コリン性蕁麻疹で悩む方には真似する必要も、オススメする気もありません。

ま、小腹が空いた時に口寂しいならつまんでもいいんじゃない?程度の食べ方でいいのでは、ぐらい。

森永製菓 たべるマスク シールド乳酸菌タブレット

森永製菓 たべるマスク シールド乳酸菌タブレット

写真のタブレットのおかげ?予防接種の効果?はたまた運が良かった?かは分かりませんが、インフルエンザにかかることはなく今を迎えられたことに感謝しつつ、とりあえず食べ続けています。

森永製菓 たべるマスク シールド乳酸菌タブレット

森永製菓 たべるマスク シールド乳酸菌タブレット

2点の商品で3種類の味があるので1日3回、1個ずつ食べ続けています。お腹の調子は、う~ん、普通(笑)。

森永製菓 たべるマスク シールド乳酸菌タブレット

森永製菓 たべるマスク シールド乳酸菌タブレット

とりあえず自分は乳酸菌タブレットを食べている、という行為自体が何かしら身体に良いことをしているという気がする、それだけの安心感は得られます(笑)。

カバヤ 菌活生活タブレッツ

カバヤ 菌活生活タブレッツ

味はどうなんですか?と聞かれたら、「ラムネ」と応えます(笑)。

カバヤ 菌活生活タブレッツ(サポートアップル味、フローラヨーグルト味)

カバヤ 菌活生活タブレッツ(サポートアップル味、フローラヨーグルト味)

フツーに美味しいラムネ。

カバヤ 菌活生活タブレッツ(サポートアップル味、フローラヨーグルト味)

カバヤ 菌活生活タブレッツ(サポートアップル味、フローラヨーグルト味)

朝昼晩と1個ずつ食べるので順番を入れ替えながら楽しんでます。

カバヤ 菌活生活タブレッツ(サポートアップル味、フローラヨーグルト味)

カバヤ 菌活生活タブレッツ(サポートアップル味、フローラヨーグルト味)

忙しい時は食べ忘れるので、1度に2個食べる日があったりして、なんだか得したような気分になれます(笑)。

菌活生活タブレッツ(サポートアップル味・フローラヨーグルト味)

菌活生活タブレッツ(サポートアップル味・フローラヨーグルト味)

私の場合、寒い冬よりも汗をかく暑い夏に蕁麻疹の症状が酷くなるのでこれからの季節が少し怖いです。そう、インフルエンザの予防接種のようにちょいとガクブル(笑)。

森永乳業が保有する腸管免疫系に作用し、免疫細胞を活性化するソールド乳酸菌を配合。 3粒で1日分必要量100億個のシールド乳酸菌を配合。

生きて腸まで届く乳酸菌を配合した、ヨーグルト味とリンゴ味のタブレットアソートです。食物繊維も2味にそれぞれ配合し、ヨーグルト味にはラクトフェリンを、リンゴ味にはオリゴ糖を配合しました。気軽に菌活が楽しめます。