コリン性蕁麻疹が足の裏に出現すると地獄の痒みに悶絶寸前(汗)

コリン性蕁麻疹が足に現れると地獄の苦しみが、いや痒みに襲われる(汗)。特に痒みが強いのが足の裏である。足の甲や指、側面よりも裏がなぜか物凄く痒い。

足の側面と甲に現れたコリン性蕁麻疹

足の側面と甲に現れたコリン性蕁麻疹

上の写真は昨晩の足の様子を撮影したもの。赤い蕁麻疹がポツポツと足全体に出現している。数時間で消えたり出てきたりを繰り返すのでホトホト困っている。ま、この場所は痒みはそれほどでもない。痒いっちゃ痒いけど。

足の側面と甲に現れたコリン性蕁麻疹

足の側面と甲に現れたコリン性蕁麻疹

足の側面から甲、そして足首にまで広範囲にわたって赤い発疹のコリン性蕁麻疹が症状を表している。改めて写真で見ると自分の足ながら気持ち悪い(笑)。ってことが問題なんだよね、自分でも気持ち悪いんだから他人が見たら・・・って心配で不安になる。

とてつもなく痒い足の蕁麻疹

とてつもなく痒い足の蕁麻疹

コリン性蕁麻疹の一番の問題って痒みよりも見た目を気にすることなんだよね実は。「他人の目 恐怖症」みたいな、もしくは「外出恐怖症」みたいな。はあ、書いてて辛くなるな。

赤い斑点ぶつぶつがキモイ蕁麻疹

赤い斑点ぶつぶつがキモイ蕁麻疹

で、厄介なのが気にすれば気にするほど症状が悪化していく、ような気がするのは自分だけなんだろうか(汗)。気にしない!と決めて蕁麻疹の箇所・部位を見なければそうでもないんだけれど、

うわあ~!今日もたくさん蕁麻疹が出ちゃってるよ、どうしよう~!

と気にすればするほど悪化するんですよね、これコリン性蕁麻疹で悩んでる人で自分もそうだよ!って人いるのかな。

スポンサーリンク

足の裏のコリン性蕁麻疹がメチャクチャ痒いぞ!

左足の裏が痒いため全力で掻く残像

左足の裏が痒いため全力で掻く残像

ぐあ~!か、痒い。゚(゚´Д`゚)゚。!

と思わずワシャワシャ掻いてしまうほどの痒みが襲ってくるのが足の裏!なんでこんなにも痒いの!?とイライラして不機嫌になってしまうほどの痒さが生じるのだ!!!

左足の裏に出たコリン性蕁麻疹

左足の裏に出たコリン性蕁麻疹

手で掻いた直後の足の裏・・・我ながら汚い(笑)。なんだよこの赤いポツポツは━(怒゚Д゚怒)━!いい加減引っ込めよ!!!

左足の裏に出たコリン性蕁麻疹

左足の裏に出たコリン性蕁麻疹

と、コリン性蕁麻疹に怒鳴ってみても効果はないのでありました。

足の裏から側面と甲にかけて発症したコリン性蕁麻疹

足の裏から側面と甲にかけて発症したコリン性蕁麻疹

この足の蕁麻疹のために夏は外出先で裸足になれず、ずっと靴下を履いたままで過ごした2015年だったんですよね、来年はどうなることやら・・・。

足の裏から側面と甲にかけて発症したコリン性蕁麻疹

足の裏から側面と甲にかけて発症したコリン性蕁麻疹

あうあうあ。゚(゚´Д`゚)゚。~!それにしても痒い~!

右足の裏が痒いため全力で掻く残像

右足の裏が痒いため全力で掻く残像

こっちは右足のほう(笑)

右足の裏にも蕁麻疹の症状が見られる

右足の裏にも蕁麻疹の症状が見られる

うげえ!気持ち悪い(笑)右足の裏にもちゃっかり蕁麻疹が登場しちゃっています、今すぐ帰れ!

右足の裏にも蕁麻疹の症状が見られる

右足の裏にも蕁麻疹の症状が見られる

足の裏の蕁麻疹が強烈に痒い!

右足の側面に出てきた蕁麻疹のアップ写真

右足の側面に出てきた蕁麻疹のアップ写真

ポツポツと赤い発疹・皮疹が出たり消えたりを繰り返すたびにかゆかゆかゆかゆい~!

右足の側面に出てきた蕁麻疹のアップ写真

右足の側面に出てきた蕁麻疹のアップ写真

ふうふうふう・・・(汗)、猛烈に掻いたら、ちょっとだけ痒みが収まったかな、いや収まったというよりも掻いた痛みで紛らわしているだけかも。

右足の赤い皮疹が痒そうな皮膚の様子

右足の赤い皮疹が痒そうな皮膚の様子

ううう、コリン性蕁麻疹よ、お願いだから手の平、そして足の裏に出てくるのは勘弁してくれ~。゚(゚´Д`゚)゚。!