夕食後の読書中に現れた蕁麻疹(じんましん)が死ぬほど痒くて辛い

コリン性蕁麻疹は突然に現れる。主?である人間(私)に何もメッセージを送ってくれない。また、時と場所もわきまえない。

先日の日曜日、早い晩ごはんの夕食を終えて部屋で読書をしていた。すると突然、チクチクっとむず痒い感覚に全身が襲われた・・・(汗)。

あぁ、この感じを察知したら、それだけで気分が憂鬱になる。もう何もする気がしなくなる。

( ´Д`)=3はぁ、またかよ

手に平に出現した赤い蕁麻疹

手に平に出現した赤い蕁麻疹

私のコリン性蕁麻疹は手の平にも赤くて痒い発疹が出る。いや正確には手の全体に現れる。手の甲、側面、指、指と指の間(水かき?)、爪の生え際の箇所にも現れる。

マジでありえない(´;ω;`)。

お願いします、なんでもするからもう止めて欲しい。土下座100回で1個の蕁麻疹が消える!?ならば、私は喜んで土下座するだろう。それぐらい辛い。

なんで手に出るんですか?これじゃ気持ち悪くて外出もできない。だって、お金の支払とかどうすんの?常に、四六時中、手袋をしろっての!?マジ無理です。

手の指と指の境目に出現した赤い発疹(じんましん)

手の指と指の境目に出現した赤い発疹(じんましん)

手の平だけに出るわけじゃない。手の甲にも、上の写真のように指と指の間の水かき!?の箇所にも出現する。これがとてつもなく痒い。で、見た目も気持ち悪い・・・(汗)。

はい、ってことで手にジンマシンが出たってことは、当然!?他の箇所にも出ているわけで以下で写真付きで紹介してみようと思います。

スポンサーリンク

足の裏と甲、腕、ふともも、と全身に現れる蕁麻疹!

手首に出てきた赤い蕁麻疹

手首に出てきた赤い蕁麻疹

手首に現れたコリン性蕁麻疹。そう、私のコリン性蕁麻疹の始まりは両手首の小さなポツポツっとした赤い斑点から始まったのです。

それが今や全身を襲うような恐ろしいほどの痒みでもって私を苦しめるのです。うううぅ、辛い。

二の腕の広範囲に出た蕁麻疹

二の腕の広範囲に出た蕁麻疹

二の腕に出た蕁麻疹。これ、まだ軽い症状です。これでね。酷い時は写真を撮るのさえためらってしまうほど気持ち悪すぎる。

二の腕の全体がボコボコって凹凸で見れたもんじゃない。マジで止めてくれよって神様に祈ってしまうほど辛い・・・。

ぷっくりと膨らんだ(膨疹)蕁麻疹

ぷっくりと膨らんだ(膨疹)蕁麻疹

斜めから撮影すると蚊に刺された痕のようにぷっくりと膨らんでいるのが分かるでしょう。これを膨疹(ぼうしん)というらしいです。はぁ、気持ち悪ッ!

で、深呼吸して気持ちを落ち着けて(っつうか別になにかに緊張したわけでもないが)、スーハースーハー、しながら目を閉じて5,6分後。

赤い発疹の周囲が白くなった状態の蕁麻疹

赤い発疹の周囲が白くなった状態の蕁麻疹

変わんねぇし(笑)。最初の頃はこれで引いたりもしてたんだけど、今現在のコリン性蕁麻疹は非常にしぶとくてしつこくてなかなか消えてくれない。マジ、ウザイから消えて欲しいんだけど・・・。

ポツポツと現れた痒いジンマシン

ポツポツと現れた痒いジンマシン

(´ж`;)おげぇ!我ながら気持ち悪い・・・。半袖をまくってみるとこんな感じ。マジキモイね(汗)。自分の体なのにオエってなってしまう。はぁ、もうイヤだ(笑)。

蚊の刺し痕と間違えそうな蕁麻疹

蚊の刺し痕と間違えそうな蕁麻疹

これ、厄介なのが夏場に蚊に刺された時。薬のムヒでも塗ろうかなと思ってみたらどれが蚊の刺し跡か分からん!ってなることもあった(笑)。

ま、腕はまだいいです。もっと厄介なのが足。特に足の裏がキツイ(T_T)!

足の裏に現れるコリン性蕁麻疹が強烈に痒いぞ!

足の裏に出ている赤い蕁麻疹

足の裏に出ている赤い蕁麻疹

コリン性蕁麻疹は、私個人の場合だけれども、手の平と足の裏に出ている蕁麻疹が飛び抜けて痒い。もう、歩けないし、何も持てないほど。ちょっと、おかしいよね。

足の裏と甲に発症した蕁麻疹

足の裏と甲に発症した蕁麻疹

足の裏にできる蕁麻疹が強烈に痒いんです。皮膚が敏感だからなんでしょうか、感覚器官が密集しているからなのかは不明です。

ちなみに皮膚科の先生も頭をかしげていました。医者が分からんもんが素人に分かるわけがない(笑)。

毛深い足の甲に出た蕁麻疹

毛深い足の甲に出た蕁麻疹

け、毛深くてスイマセンです(汗)。足の甲にも立派な赤い膨疹が出ちゃってます。痒いです。普通に、痒いんです・・・。

足の裏と甲に発症した蕁麻疹

足の裏と甲に発症した蕁麻疹

(´ж`;)おげえ!気持ち悪!自分の足毛とコラボレーションしたコリン性蕁麻疹です。このブログを書いてる時はまだ笑っていられるけど、日によってはカメラで撮影できないほど痒くて気持ち悪くて辛い日もあるのです・・・。