右腕に大量の蕁麻疹!?発疹!?が爆発的に出現して軽いパニックに陥っちゃった(汗)

ギャギャ~((;゚;Д;゚;)))!

なんじゃこりゃあ~!

原因不明の赤い発疹が大量に腕に発生していた

原因不明の赤い発疹が大量に腕に発生していた

ひえ~(ノД`)オゲオゲェ気持ち悪!

今朝の出来事でした。私は二の腕に違和感を感じてTシャツの袖をまくってみると・・・おびただしいほどの赤い発疹が大量に、爆発的に発生していたのです!

もう軽いパニック状態!なんで!?気持ち悪!ええ!?コリン性蕁麻疹ってこんな出方もするのか!?いや、それにしても痒みとかチクチク感は一切、ない。ただちょっと違和感を感じたぐらい。

見れば見るほどキモイ自分の腕・・・(汗)。触ってみるとブツブツとした凸凹の感触だけが指から伝わってくる・・・。なんてこった・・・。

スポンサーリンク

原因不明の謎の赤い発疹が腕に出現したらパニック陥る!

私の場合、1日24時間の中でコリン性蕁麻疹の発生の違いがあるんですね。例えば、朝の起床時はもう笑ってしまうほど蕁麻疹が無い。すべすべな肌。それが、起床とともに活動を始めると徐々にポツポツと出だしてくる。

お昼を過ぎた午後から症状が重くなる。それは次第に加速して夕方から夜にかけて一番症状が酷くなる。自分の目を覆いたくなるほどの大量のコリン性蕁麻疹が出たりする。

その蕁麻疹に、私は自分だけの呼び名を付けている。コリン爆発コリン大暴走、コリン・パンデミックとか(笑)。あまり笑えないんだけど笑っとかないとやってらんないからさ(笑)。

でもけっこう気に入っていて、ほんとに勝手に蕁麻疹が暴走して歯止めが効かなくなったような感じだから。あぁ、今日もコリン爆発しちまってるよ、暴走してんなぁとか独り言で愚痴ったりしています。

だから、今回も

おゲエ(;´༎ຶД༎ຶ`)コリン大暴走!神のお怒りだ!

とかちょっと自分なりに茶化して精神的な負担を減らそう、軽くしようという一つの防衛反応でもあるんですがね(笑)、それにしてもこりゃ酷い発疹です。こんなに酷いのに痛みや痒みがない・・・なんじゃこりゃあ~!です。

蕁麻疹?虫刺され?アレルギー症状?の大量の赤い発疹

蕁麻疹?虫刺され?アレルギー症状?の大量の赤い発疹

(;゚;Д ゚;)キモ!自分の腕だけど気持ち悪!

もう片方の腕を見てみると蕁麻疹はポツポツとしか出ていない。あれ?自分の場合、コリン性蕁麻疹は片方が出たらもう片方も同じように出たりするのに・・・なんかおかしいな・・・(汗)。再度、見てみると・・・

大量の赤い発疹・防振が腕を覆い尽くしている

大量の赤い発疹・防振が腕を覆い尽くしている

(´ρ`*)オゲェ!気味悪いな・・・

なんだか血管に沿って出ているという感じでもないし、んん!?もしかしたら蕁麻疹ではなくて虫刺されなのかな、毛虫とかに刺された毒が原因とか考えられないだろうか。

というのも、昨日、植木鉢の周辺の草を半袖で刈ったんですよね。毛虫などの原因も可能性からは排除しないでおこう。

おびただしい数の発疹が腕に現れた

おびただしい数の発疹が腕に現れた

むむ・・・(汗)。しかし体調不良は感じられないのです。悪寒、発熱、腹痛、その他の異常も一切なし。なんなんだこのおびただしい数の赤い発疹は・・・。

とりあえず、少しの間だけ様子を見ることにしました。ちょっとだけ放置、で、でも大丈夫かなという不安は無いとはいえないけれど・・・。

数時間後・・・

(;´゚д゚`)ええ!?

徐々に発疹の数が減ってきた腕の肌

徐々に発疹の数が減ってきた腕の肌

なんじゃコレ!発疹の数が減ってるし!?やっぱりこの赤い発疹は蕁麻疹ではなくて虫刺されだったのかもしれません。

数時間後の発疹が減った腕の写真

数時間後の発疹が減った腕の写真

虫刺されの薬もなにも塗っていないけれど発疹が徐々に減ってきた!

赤い発疹・膨疹が綺麗に消えた腕の肌

赤い発疹・膨疹が綺麗に消えた腕の肌

ほっ (*´∀`*)=3

半日後、綺麗サッパリと消えてなくなりました!そしてこの日、コリン性蕁麻疹の大爆発、暴走、パンデミックは起きませんでした、よかったよかった、ホッ・・・。