笑おう!以上・・・。おいおいおい(笑)!っていや本気です。
今回の記事で書いていることは、私自身もビックリした現象なのですが、ぜひ、他の方にも試して欲しいのです。
はい、蕁麻疹の症状と関係する内容なのですが、お金はほとんどかかりませんし、危険もありません。
逆に良いことしかないんじゃないの?というメリット無限大、なのにデメリットゼロというチャレンジ。
※既にこの現象に気付いている蕁麻疹で悩まれている方、絶対に日本中にいると思うんです。けれど、インターネット上で検索しても表示されない。それは誰もブログに書いたりしていないだけだ!と私は思っています。
日本全国にコリン性蕁麻疹だけじゃなくて、他の蕁麻疹の症状で悩まれている方、
特に、心因性の蕁麻疹の方に効果があるんじゃないかと私は思っています。(※医者でも何でもない一般人の私の意見ですが。)
それは・・・
笑いなさい。
あ、今、え(;´Д`)?って顔しましたね。
パソコン上からでもハッキリと分かりましたよ(笑)。
そう、私が実際に経験・体験して今でも積極的に取り入れている蕁麻疹の症状を改善させるのが、笑うこと。
”ふっ”なんていう失笑じゃ効果は得られないでしょう。
最低でも”ふふふっ”ぐらいの笑いは必要ですよ。
贅沢を言えば”ギャハハハ!ダハハハッ!”と腹を抱えて笑うぐらいの大爆笑が欲しいです。
現状の悩みや、時間の経過も忘れるほど笑うことの効果
私を例にするとですね、まず、
TSUTAYAで「ダウンタウンのごっつええ感じ」、「志村けんのバカ殿」その他のお笑い番組DVDを借りてきます。
そして観ます。すると面白いから笑うんですよ、はいギャハハハ!って(笑)!
個人的なイチオシは「ワールドダウンタウン」です。あの内容、今のテレビじゃもう出来ないでしょう。
え?これだけ?と思われた方、はいそうです。
集中すればするほど効果がありますのでお好みの芸風・芸人で思う存分に笑って下さい。
すると・・・
爆笑して見終わったあと、身体に現れていた蕁麻疹が・・・消えているのです。
私はアルコール・お酒を飲んで酔っ払うとコリン性蕁麻疹が消える?治る?という謎の症状を以前に記事で書きました。
お酒を飲むと蕁麻疹が治る!?飲酒で蕁麻疹が消える!?原因不明の現象に困惑(汗)
お酒ほどの効果はありませんが、笑うことでも蕁麻疹が消えるんですよ・・・私の身体って。
帯状疱疹でお世話になった皮膚科医にこの話をすると首をかしげていました。
うん、多分、学会でも報告されていない現象なのでしょうね。
※この皮膚科医が学会への出席で医院が休みになった日に私は訪問してあちゃーとなったことを覚えとる(笑)。
これが、蕁麻疹の症状はコリン性蕁麻疹にソックリなんだけれども、その原因は汗というよりも、ストレスからくる心因性ではないか、と私が勝手に!?考えているのが酒と笑いの効能なんです。
もし、仕事で緊張したりストレスを受けて蕁麻疹が出る方は試して欲しいです。
簡単だし安全でしょ?お笑い番組を観て体調を崩す人なんていないし(笑)。
笑いの効果って本を書いている医者もいるぐらいだし、マジで笑うことって素晴らしい!
だから私もツラい症状をブログに書き綴るときは敢えて(笑)をつけてるでしょ?
笑いのチカラ、マジであると思います。笑うことで病気が治る?馬鹿言ってんじゃないよって怒られそうですが、病は気からってバカにできない。
笑うことで、現状の悩みや不安を忘れることの効果って無視できないと私は考えています。
半信半疑でもいいから、蕁麻疹の症状た出てツラい時は意識してお笑い番組を観てみるといいかもです。