コリン性蕁麻疹の症状の出方って、その日に(体調や季節・気温?)よって状態が変わる気がするの自分だけ?

昨晩、自分の身体に現れたプツプツ蕁麻疹を観察していて気付いたんです。

あれ(*´д`)?蕁麻疹が腕にしか出てない・・・。

(※いやいや、そもそも蕁麻疹が出るのが普通じゃないのに腕にしか出てないだけで喜ぶ自分がもう異常だ(笑)とツッコんでみるよ。)

そう、コリン性蕁麻疹の症状の出かた(出方)って日によって変わる気がするんですが私だけなのでしょうか。

スポンサーリンク

手の平、足の裏にもコリン性蕁麻疹が出てない嬉しい日!

腕に鳥肌と一緒に出てきた膨疹・蕁麻疹

腕に鳥肌と一緒に出てきた膨疹・蕁麻疹

テレビ番組「吉田類の酒場放浪記」を酒の肴に日本酒を飲み始めた時、

腕が痒くてポリポリ掻いたら爪に引っ掛かる突起の感触に気付いたのです。

ぷっくり膨らんだ状態の膨疹(ぼうしん)コリン性蕁麻疹

ぷっくり膨らんだ状態の膨疹(ぼうしん)コリン性蕁麻疹

うげげ(;´∀`)、まただよ、ぷっくりと膨らんだ膨疹状の蕁麻疹だよ・・・痒いんだよなこれが(汗)。

それにしても鳥肌まで一緒に出てきてるし、なんなんだこりゃ。

暖房のスイッチを入れ始めて熱燗の日本酒を飲んだから、部屋の寒さと体温との気温・温度差が関係してるのだろうか。

ん?あれ・・・。

無色の膨疹状じんましんと、赤みを帯びた平たい蕁麻疹

無色の膨疹状じんましんと、赤みを帯びた平たい蕁麻疹

ポッコリ膨らんだ状態の蕁麻疹と、赤みを帯びた平たい蕁麻疹が腕の中で混在して出てきてる、なんだこりゃ。

コリン性蕁麻疹って症状の出方が違う場合があるのかな、それにしても両方が痒いんだけど(笑)。

ポリポリ、ポリポリと掻きすぎると肌が荒れちゃうから注意が必要です、ほら、こんな風に(汗)。

鳥肌という言葉がピッタリな二の腕のプツプツ蕁麻疹

鳥肌という言葉がピッタリな二の腕のプツプツ蕁麻疹

ううう、見てるだけで痒くなりそうな写真(笑)。

と、そこでまた新たに気付いたのが、あれ?手には出てないな・・・。

腕と違って蕁麻疹の症状が見られない手の平

腕と違って蕁麻疹の症状が見られない手の平

そうなんです、いつもは腕に蕁麻疹が出たら当然のように、ファストフードのセットメニューみたいに、手の平にも出てくる蕁麻疹が見当たらない。

へ~、こんなこともあるんだ、ぐらいにしか思いませんでしたが(笑)。

足の甲・指にもコリン性蕁麻疹は出ていない

足の甲・指にもコリン性蕁麻疹は出ていない

気になったから足の状態もチェックしてみると、あれれ?足も出てない。

っつうか、写真の状態が正常で自分の四六時中、蕁麻疹が出てるのが異常なんだよって(笑)。

普段は赤いポツポツ蕁麻疹が出る足首の出ていない状態

普段は赤いポツポツ蕁麻疹が出る足首の出ていない状態

ほら見てください、私の足首って本当はこんなスベスベお肌なんですよ(笑)。

いやぁ~、やっぱりコリン性蕁麻疹が出てない状態って素晴らしいなあ!

コリン性蕁麻疹が出ていない足の裏の状態

コリン性蕁麻疹が出ていない足の裏の状態

ほら見て下さいよ!私の足の裏って本当はこんなに普通の足の裏なんですよ(笑)!

赤いプツプツ蕁麻疹が出てない私の足の裏の写真、超お宝ですよ(笑)!