鳥肌(とりはだ)が立つとコリン性蕁麻疹が発生する?精神状態と肌のブツブツ・じんましんの関係

あれ(*´д`)?なんだこりゃ・・・とふと感じたのです。

「コリン性蕁麻疹と鳥肌って関係してる?」

というのも、昨晩の出来事。

何をするわけでもなく晩酌をしていたら、

(いや、酒のんどるがな・・・)

突然、腕に寒気が走ってプツプツッ!という感覚が、

(腕にブルブルッ!と寒気が走るのも不思議だが)

驚いて見てみると・・・、

なな、(;´Д`)なんだこりゃ!?

腕の皮膚にブツブツ泡立った鳥肌が立ち、コリン性蕁麻疹も併発する皮膚

腕の皮膚にブツブツ泡立った鳥肌が立ち、コリン性蕁麻疹も併発する皮膚

なぜか右腕だけに鳥肌(とりはだ)がブワァー!

と出ていて、

その気味悪さにオゲエ!

となって

更に寒気がブワーッ!

と襲ってきて、

ブツブツと肌に鳥肌が立ち、一緒に膨疹じんましんも発生している腕

ブツブツと肌に鳥肌が立ち、一緒に膨疹じんましんも発生している腕

見ると鳥肌のブツブツの中に鳥肌以上にプックリと膨らんだ箇所、

「あ、これは鳥肌じゃなくて蕁麻疹(の膨疹)だな、コノヤロウ」

と蕁麻疹を発見して逆に落ち着いて深呼吸をフーフー・・・。

目を瞑り、呼吸を整える、心を整える、

何も考えるな、無心になれ、俺は宇宙と一体だ・・・。

ブツブツブツ・・・、

肌もぶつぶつぶつ・・・ププッ。

(なんてのいう瞑想を数十秒間・・・)

グワッ(´゚д゚`)!

深呼吸で落ち着いて徐々に鳥肌のブツブツが消えていく腕の皮膚

深呼吸で落ち着いて徐々に鳥肌のブツブツが消えていく腕の皮膚

深呼吸で心を落ち着けたら肌の状態も落ち着いたみたいで、

ブツブツ凹凸の鳥肌もほぼ消えた状態になっていた。

ぶつぶつの鳥肌だけが消えて膨らんだ蕁麻疹だけが残った腕

ぶつぶつの鳥肌だけが消えて膨らんだ蕁麻疹だけが残った腕

ところが、というかやはり、

赤い膨疹の蕁麻疹だけは残っていたのです。

んん?コリン性蕁麻疹が出たから鳥肌が出たのか、

それとも鳥肌によってコリン性蕁麻疹が誘発されたのか、

肌の状態も蕁麻疹と関係があるのか、それとも、

鳥肌が立つような精神状態が蕁麻疹を発生させているのか・・・。

しかし、もう一方の腕には鳥肌も、そして蕁麻疹も出ていない。

不思議だ、人間のカラダって不思議でいっぱいだ。

と、ポジティブに捉えて考えるようにしたら数十分後には消えた。

腕以外の他の箇所にも出ているか見てみよう。

スポンサーリンク

身体の部位ごとに出たり出なかったりするコリン性蕁麻疹

あれれ・・・足首・・・には赤い蕁麻疹が。

足首(くるぶし)の周囲にポツポツと出ている赤い蕁麻疹

足首(くるぶし)の周囲にポツポツと出ている赤い蕁麻疹

でも、足の甲には(珍しくwww)出ていない。

※毛深いオッサンの足ですが、コリン性蕁麻疹が出ていない貴重な写真ですよ。

蕁麻疹の症状が見られない足の甲の写真

蕁麻疹の症状が見られない足の甲の写真

足の側面にも出ていない!?

こりゃ大変だ!だって、出てないほうが珍しい(笑)

足の側面にも蕁麻疹が見られない状態の写真

足の側面にも蕁麻疹が見られない状態の写真

足の裏にもコリン性蕁麻疹が出てないよふっひゃー(人´ω`*)!

記念に何枚も写真撮っとこう(笑)。

蕁麻疹が出ていないキレイな状態の足の裏

蕁麻疹が出ていないキレイな状態の足の裏

この姿が本来の私の足なのでございます、それがいつの日からか赤い悪魔に侵略され始め・・・

もう一方の足の裏、側面や甲にも蕁麻疹は出ていない

もう一方の足の裏、側面や甲にも蕁麻疹は出ていない

※毛深いのは許して下さい、毛深いのは体質だから見逃して下さい、毛深いのはゴメンナサイ。

赤いコリン性蕁麻疹が出ていない足の甲の珍しい写真

赤いコリン性蕁麻疹が出ていない足の甲の珍しい写真

なんだよ、どうせなら足首の蕁麻疹も消えてくれよ!と叫んだところで変わらない。

というか、これ蕁麻疹?足首だけって不思議、まさかただの湿疹とか汗疹なのか・・・。

足首だけに蕁麻疹の症状が確認できる

足首だけに蕁麻疹の症状が確認できる

手のひらには、ちょこっと数えられる程度の赤いポツポツが見られるだけ。いや、普通はこれすらないのか。

左の手の平には蕁麻疹が出ていない

左の手の平には蕁麻疹が出ていない

逆の手のひらにもポツポツと確認できる。

右手の平にはポツポツと蕁麻疹が確認できる

右手の平にはポツポツと蕁麻疹が確認できる

鳥肌が出たからコリン性蕁麻疹が出たのか!?

まさか、鳥肌という精神状態と毛穴がコリン性蕁麻疹と関係が!?

はあ・・・、そう思った自分の考えは即座に否定されたようです。。。