なんで?クリスマスにコリン性蕁麻疹が大発生!見た目がキモいから外出できず家に篭もる年末の夜でした。

世間はクリスマスで賑わっていますが、私はといいますと、悲報というお知らせになってしまいます。というのもですね、クリスマス・イブにチクチクむず痒くて赤い奴らが全身に・・・な、なんでこんな時に出てくるのさ。

今年2016年はそれほどコリン性蕁麻疹に悩まされずに過ごすことができました・・・と書かせてもらえないのが残念(笑)。やっぱり最後の最後になにかしらやっちゃってくれましたよ、では、悔しかったので撮影した写真をご覧ください。

手首の内側に赤くポツポツと出現した蕁麻疹

手首の内側に赤くポツポツと出現した蕁麻疹

両手首の内側に出たのが赤くポツポツの蕁麻疹です。ちょいとチクチク感がありますが、それほど気にはなりません。※コリン性蕁麻疹・歴が数年というちょっと先輩面をした私の個人的な意見ですが。

そして手首をのぼって腕を見てみると、

手で触るとボコボコした感触のじんましん大量発生手で触るとボコボコした感触のじんましん大量発生

んー見てるだけで痒くなってくる人もいそうな、これぞ蕁麻疹!って感じのポツポツです(笑)。

腕にも赤く膨らんだ膨疹状のコリン性蕁麻疹が勃発!

腕にも赤く膨らんだ膨疹状のコリン性蕁麻疹が勃発!

ぷっくり膨らんだポツポツじんましん。この症状の出方が意味わかりません。赤いシミのような時もあれば、蚊に刺された時のように膨疹状の時もあったり、ねえ誰か教えてくれませんか?

上半身は他にもお腹、背中、そして首にまでポツポツ出てますが、さあ下半身はどうでしょうか、

下半身は膝の周囲に大きなコリン性蕁麻疹が出てきた(涙)

下半身は膝の周囲に大きなコリン性蕁麻疹が出てきた(涙)

おっと毛深くて申し訳ございません(汗)。足にもポツポツ出てますね、でもそれほど気にしなくてもよさそうな数ですよね、

ええとですね、日によって、出るときで症状というか量がかなり差があってですね、なんと世の中はクリスマスだというのに空気を読めないコリン性蕁麻疹ですよ、はあ、もう外出する元気が一気に消えてしまいました。

では、私を家の中に引きずり込んだ真犯人を紹介したいと思います。

いいですか?私が写真を掲載する時に躊躇するのは、もうご存知の方もいると思いますが結構衝撃の画像ですよ(;´Д`)。

スポンサーリンク

大量発生の赤いブツブツ・コリン性蕁麻疹の原因は気温低下?冬という季節が

足首から甲にかけて大発生した赤いコリン性蕁麻疹?

足首から甲にかけて大発生した赤いコリン性蕁麻疹?

右足が死にそうになってます(笑)。はい、体感としてはチクチク痒いっちゃそうなんですが、それよりも見た目の気持ち悪さが強すぎて痒みを忘れさせてくれるのです、どういうコッチャ!

右足に大量発生した赤い”発疹”・”じんましん”の写真

右足に大量発生した赤い”発疹”・”じんましん”の写真

自分で見ていても食欲が失くなるほどキモい(;´Д`)。以前にも書きましたが私は冬よりも夏にコリン性蕁麻疹が大発生していたんです。それが去年の暮れに寒くなって出始めて、そして今年の夏は全然出なくて、今の時期に大爆発!

右足に大量発生した赤い”発疹”・”じんましん”の写真

右足に大量発生した赤い”発疹”・”じんましん”の写真

手で触るとボコボコした感触で、爪でガリガリとかきむしりたいですが歯を食いしばって我慢しています。

なにがイヤかって、特別な食べ物をとったわけでもないし、いつもと同じ食事内容(味噌汁・漬物・白米・野菜炒め)、部屋の暖房はずーっと使い続けてるストーブ。

洋服だって生地が特殊なものとかじゃない、学生時代からのブルゾン。

なのにどうして赤いブツブツが出てくるわけ!?

右足に大量発生した赤い”発疹”・”じんましん”の写真

右足に大量発生した赤い”発疹”・”じんましん”の写真

か、痒いー(泣)!

左足の裏にまで出てきているコリン性蕁麻疹の写真

左足の裏にまで出てきているコリン性蕁麻疹の写真

チクチクと痒い感覚よりも見た目のグロテスクさに外出する気が削がれて、キャンセルしてしまいました。

これはコリン性蕁麻疹で悩んでる人は共感しますよね、ブツブツを他人に見られるのが怖くて引きこもってしまう、ああ、全国の引きこもりの何%がこういう症状だって悲鳴を上げられないんでしょうか。(※外に出たくないのは他にもニキビとかいろいろあると思います。)