胃腸の調子を整えるためにカルピス(CALPIS)L-92乳酸菌とプレミアガセリ菌を飲んでみた!

グーグルが公開した記事を読みましたか?

ウェルク(Welq)騒動など医療や健康に関するネット記事の影響で、検索結果に大きな影響が加えられたそうです。

「あれ?そういえば自分のブログは大丈夫なのか?」

と不安になったりもしたのですが、自分自身では関係ないと考えています。

コリン性蕁麻疹の症状を記録するという意味で始めたブログですので、当記事のように自分で行ったことは書いてはいますが

「◯◯をすれば治る!完治する!」

など書いてはいません。

「なんでだ!?どうして?」

と悲痛な叫びを訴えているのです(笑)!

って、笑ってる場合じゃないです(汗)。

それに、そんじょそこらの文字だけ”コピペ”ブログと一緒にされちゃ困ります。

記事をご覧になってもらえればわかりますが、

私自身の身体に現れた症状を、私自身がカメラで撮影した写真の数々

これほどのことやってるブログ、なかなかないでしょ(笑)?

実際、「コリン性蕁麻疹 画像」で検索してみると、当ブログの写真が表示されますね。文字だけじゃない、我が身の異変を写真で切り取った記録です!

そもそも、私はブログの検索結果をチェックすらしていないので、公開当初から現在に至るまでの順位など知りません(笑)。

それでもいいのです。

そもそも、私が記事を見てもらいたいのはツラい思いをしている同志たち(に向けてメゲルな!と伝えたい)と、皮膚科医に対してなのです。

オイ!アンタだよ、私に心無い言葉をブツケた医者のアナタですよ!と。

蕁麻疹の症状に悩んで相談した皮膚科で処方された治療薬を飲んだら、まさかの全身に薬疹が現れ、その症状を伝えると

「はあ?何を言ってるんですか、クスリが原因じゃない、蕁麻疹が出るタイミングだったんですよ!」

と一蹴された時の怒りと悲しみと絶望の表現できない感情が爆発した日は昨日のことのように覚えています。

そんな私だから、日本全国で私一人にしか書けない記事ですよぉぉぉぉぉ(怒)!!!見てるか皮膚科のオジちゃんめぇぇぇ(怒)!!!って、いけません、興奮すると蕁麻疹が出てきてしまいます(笑)。

そんなわけで、私はコリン性蕁麻疹の症状が出なくなるまでブログを続けるつもりです。

さて、そんな私が(!?)最近ハマっているのがCALPISのL-92乳酸菌、プレミアガセリ菌。

※こんな風に、ある症状で悩んでいる時に◯◯をしている、はアウトなのですかね?ギリギリセーフ?全然問題なし?分かりませんが続けます。

カルピス乳酸菌飲料「L-92」と「プレミアガセリ菌」

カルピス乳酸菌飲料「L-92」と「プレミアガセリ菌」

お尻におびただしい数の発疹・コリン性蕁麻疹!?が発生してプチパニック状態になった私でしたが、あの後に私がとった行動は・・・

酒を飲んで寝る(笑)。

プチ・ブラック企業時代に学んだのが、身を粉にして働いて得た教訓の一つ、疲れたり嫌なことがあった時は、とりあえず寝ろ(笑)。

翌朝、写真の右上にポツポツと数えられる程度の発疹しか出ていない良好な状態(≧▽≦)v。

コリン性蕁麻疹の症状が出ていない綺麗な足の写真

コリン性蕁麻疹の症状が出ていない綺麗な足の写真

今の私には数えられる程度の蕁麻疹は正常。

そんなお肌の状態を噛み締めながら間髪入れずにドラッグストアで買ってきたのが冒頭の写真のカルピス乳酸菌飲料なのでございます。

赤いラベルのカルピス 守る働く乳酸菌 L-92

赤いラベルのカルピス 守る働く乳酸菌 L-92

辛いものなど刺激物は避け、大好きな甘いものも極力控えるようにしてはいるのですが、冬はちょいと冷たいものが食べたくなる時期で、雪見だいふくとか、あと雪見だいふくとか(笑)、食べすぎてお腹ゴロゴロ、ハア、いい歳したオッサンが・・・(汗)。

「カルピス」由来の乳酸菌「L-92乳酸菌」を配合した、さわやかなおいしさの乳性飲料「守る働く乳酸菌」のご紹介。

そこでアイスクリーム対策!じゃなくて、お腹ゴロゴロ胃腸の調子が怪しいな対策として採用したのが2つの飲み物なのです\(^o^)/!

青いラベルのプレミアガセリ菌CP2305

青いラベルのプレミアガセリ菌CP2305

2種類を飲んでみた結果、、、味はほぼ一緒。

「カルピス」由来の乳酸菌「プレミアガセリ菌CP2305」を配合した、脂肪分ゼロですっきりとした味わいの乳性飲料「届く強さの乳酸菌」のご紹介。

ええ、どっちも普通に美味しいです\(^o^)/

さあ、この乳酸菌飲料を飲んだことでコリン性蕁麻疹に変化はあったのか?ってそういうことを書くからダメなのですよ(汗)、私はお腹ゴロゴロ対策として、それにただ美味しいから飲んでるのです!

スポンサーリンク

カルピスの乳酸菌飲料を飲んだら朝の”お通じ”が良くなった!そしたら肌の調子に影響はあったのか!?

カルピス乳酸菌飲料「L-92」と「プレミアガセリ菌」

カルピス乳酸菌飲料「L-92」と「プレミアガセリ菌」

L-92乳酸菌、プレミアガセリ菌は各々1本のお値段、約百数十円(税込み)。

カルピス乳酸菌飲料「L-92」と「プレミアガセリ菌」

カルピス乳酸菌飲料「L-92」と「プレミアガセリ菌」

腸内環境を整えるとお肌の調子も良くなるとは耳にしますが、とりあえず毎晩、寝る前に1本を10日間ほど続けてみました。

その期間、お昼後や、夜になるとチクチクする軽い感覚とともにあの症状が出てくるのは変わらず。

二の腕(脇付近)に出てきたコリン性蕁麻疹

二の腕(脇付近)に出てきたコリン性蕁麻疹

肩・脇から二の腕にかけてポツポツ膨疹の痛痒い蕁麻疹・発疹が出てきています。

二の腕(脇付近)に出てきたコリン性蕁麻疹

二の腕(脇付近)に出てきたコリン性蕁麻疹

指で触るとボコボコした感触が分かるほど膨らんだ蕁麻疹が大発生(汗)。

手首に出てきた発疹・コリン性蕁麻疹

手首に出てきた発疹・コリン性蕁麻疹

大量発生すると合体して巨大化するものまで・・・(汗)

赤いラベルのカルピス 守る働く乳酸菌 L-92

赤いラベルのカルピス 守る働く乳酸菌 L-92

「うぅぅぅ、負けないぞぉ、チクチク蕁麻疹なんかに絶対に負けない!ゴクゴクッ!」

コリン性蕁麻疹の膨疹

コリン性蕁麻疹の膨疹

「プハッ!負けてたまるか!コリン性蕁麻疹で引きこもりになんてならないぞ!」

カラダにピースCALPIS!

カラダにピースCALPIS!

カラダにピース(^o^)V!

朝のお通じが、なんていうか根こそぎ出している?イメージで良くなったのは実感しました。

二の腕(脇付近)に出てきたコリン性蕁麻疹

二の腕(脇付近)に出てきたコリン性蕁麻疹

けれどコリン性蕁麻疹は相変わらず(汗)・・・

あ、もしまだ飲んだことがない方がいらっしゃるならアドバイス、

CALPIS乳酸菌飲料L-92を振る様子

CALPIS乳酸菌飲料L-92を振る様子

底に沈殿しているのでよく振ってから飲んでくださいね(^o^)Vピース!

赤いラベルのカルピス 守る働く乳酸菌 L-92

赤いラベルのカルピス 守る働く乳酸菌 L-92

ボトルの底に成分が沈殿しているのでよく振って飲んだほうがいいですよ、と。味はどちらも普通に美味しいです。

赤いラベルのカルピス 守る働く乳酸菌 L-92

赤いラベルのカルピス 守る働く乳酸菌 L-92

仕事の休憩で飲んでいた缶コーヒーの代わりにしてもいいと思いますよ(^o^)Vピース!

加えて口寂しさに食べていた飴玉も乳酸菌にチェンジ(笑)!

(パイン株式会社)乳酸菌10億個キャンディー

(パイン株式会社)乳酸菌10億個キャンディー

(パイン株式会社)乳酸菌10億個キャンディー、これも普通に美味しい!っていうか、ちょっと新鮮な味でオススメ!

(パイン株式会社)乳酸菌10億個キャンディー

(パイン株式会社)乳酸菌10億個キャンディー

腸内環境を整えると精神も安定して心身ともに良い事あるかも(笑)!

ちょっと気になる記事↓

おっと、

素人投稿型が急落

患者はみな素人ですからね(^o^)V。