腸の調子を整えてコリン性蕁麻疹を抑える?乳酸菌飲料クロレラホワイトのL.カゼイ菌を飲んでみる!

先日のテレビ番組(池上彰)でヤクルトを飲むことで

整腸作用が病気・感染を防ぐ

という内容を知った私は、早速スーパーで購入してきました。

が、写真を撮影する段階で気付いたのです。

違う、別の商品を買ってしまったのだと・・・(汗)。

生きたままで腸まで届く L.カゼイ菌「クロレラホワイト」10本入

生きたままで腸まで届く L.カゼイ菌「クロレラホワイト」10本入

ヤクルトじゃない・・・クロレラだ。クロレラホワイトだ。

しかし、同じ乳酸菌飲料だからセーフとしよう(笑)。

※お徳用10本入りを飲み干したらヤクルト買うけどね。

包装袋の裏に記載された注意事項

包装袋の裏に記載された注意事項

コリン性蕁麻疹を整腸作用で改善できないか、

あわよくば治療・完治できないかな、

という淡い期待を胸に1日1本、飲んでみます。

徳用10本入りのクロレラホワイト

徳用10本入りのクロレラホワイト

10本入りだから10日間は飲める、

と計算していたのですが・・。

家族が美味しい美味しいと飲んでいってしまう(汗)。

まあ、健康になるなら別にいいんだけどさ、でもみんな、1日1本だよ!

スポンサーリンク

腸内フローラ?腸のバランスを整えれば人間は健康に!?

最新の研究結果で人間の内蔵、腸が健康に深く関わっているらしいとのこと。

10本入りの「クロレラ ホワイト」を購入した

10本入りの「クロレラ ホワイト」を購入した

ヨーグルト、ヤクルトなど整腸作用のある食品を取り入れる生活を心がける。

ヤクルトと勘違いして購入したクロレラの容器

ヤクルトと勘違いして購入したクロレラの容器

ということでヤクルトじゃないけど(笑)、クロレラホワイトを飲んでみます。

味はヤクルトに似ていてふつうに美味しいクロレラ ホワイト

味はヤクルトに似ていてふつうに美味しいクロレラ ホワイト

味はヤクルトに似ている、と思うんですが、

そもそも、ヤクルトをそんなに飲まないからな・・・。

完飲したクロレラ ホワイトのから容器を撮影

完飲したクロレラ ホワイトのから容器を撮影

うん、美味しいから飲みやすい。

整腸作用による蕁麻疹の改善法、気長に試してみようと思います。