寝不足・睡眠不足はコリン性蕁麻疹を引き起こす”引き金”!徹夜、残業続きは”じんましん”の原因か?

当記事に掲載したコリン性蕁麻疹の発症時の写真はすべて、

私が残業・徹夜明けの早朝4:00頃に撮影した皮膚・肌なのです。

なんで今まで書かなかったんだろうと気付いて、今さらながら記事を書いています。

徹夜、残業続きで寝不足・睡眠不足になると、

ほぼ必ずと言っていいぐらい”じんましん”が出て来る。

※寝られないという状況に加え、仕事の進捗状況がああ(#`皿´)!っていうストレスによる悪影響もあるでしょうね(笑)。

ええと、つまりですね、

寝不足・睡眠不足は、

コリン性蕁麻疹を引き起こす

”引き金・トリガー”

となっているのでは?

ってこれ別に蕁麻疹に限らず、全ての病気に当てはまりそうだ。

ですが、遅ればせながら書いてみると、

『睡眠は健康にかなり重要なのだ!』

うん、では記事を公開したら一眠りするとしよう(笑)。

おいおい、記事書いてる場合じゃなくて寝ろよ!

と自分にツッコんでみる(汗)。

スポンサーリンク

睡眠不足・寝不足で皮膚、肌に出てきた危険シグナル信号

作業が一段落して背伸びした時に気付いたんです、

『あれ?腕にポツポツ赤い”じんましん”ちゃん・・・。早朝からご苦労さまです、おはようございます!』

って挨拶しとこう。

上腕部の内側に点々と出てきたコリン性蕁麻疹

上腕部の内側に点々と出てきたコリン性蕁麻疹

大人になってから気付いたんですが、睡眠って人間にとって超大事。

寝られないってだけで心身ともに疲弊してボロボロになってしまう。

痒みよりも徹夜による体のダルさのほうがちょっと精神的にキツイね。

上腕部の内側に点々と出てきたコリン性蕁麻疹

上腕部の内側に点々と出てきたコリン性蕁麻疹

名医ドクター、有名な大学病院にかかるよりも、

自分にあった治療薬を見つけることよりも、

日頃の体調管理のほうがよっぽど健康に大事ですよね。

肘の内側周辺に赤いコリン性蕁麻疹

肘の内側周辺に赤いコリン性蕁麻疹

肘の内側にもポツポツ、ポツポツと蕁麻疹が見え隠れしちゃったり?

いやいや、完全に見えとるがな!アカン、全然ウケへん!完全に睡眠不足の症状や!

手首、前腕部に軽い膨疹状の蕁麻疹が出ている

手首、前腕部に軽い膨疹状の蕁麻疹が出ている

ごめんよごめんよ、ゴリラのようなオッサンが前を通るよ!

毛深くてゴメンナサイね(汗)、でも、剛毛の向こう側にも赤い蕁麻疹がチラチラっと見え隠れ。これは本当に見え隠れだ(笑)。

しかし、逆の腕を見てみると・・・

もう一方の手首・前腕部にはコリン性蕁麻疹が出ていない

もう一方の手首・前腕部にはコリン性蕁麻疹が出ていない

こっちは出とらんがな(#`皿´)!どないやっちゅうねん!

片方出るならもう片方も出たらええがな!両方出たらええがな!

足(膝関節)の内側にもコリン性蕁麻疹

足(膝関節)の内側にもコリン性蕁麻疹

足にも出とるがな(笑)!ひいいぃぃ、眠たい・・・。

蕁麻疹の症状がほとんどない足の甲

蕁麻疹の症状がほとんどない足の甲

あれ?でも足の甲は綺麗でございますね・・・。

私にはコリン性蕁麻疹がただの気分屋にしか思えませんね。

ポツポツと数カ所に蕁麻疹が発症した足側面

ポツポツと数カ所に蕁麻疹が発症した足側面

足の側面にはポツポツと出てきている。

ポツポツと数カ所に蕁麻疹が発症した足・くるぶし

ポツポツと数カ所に蕁麻疹が発症した足・くるぶし

くるぶし周辺にもポツポツ、ポツポツ。

異変のないキレイな状態の足の裏

異変のないキレイな状態の足の裏

でも足の裏はご覧のとおり、綺麗!

私の足の裏、普段はこんなに綺麗なんですよ(笑)!

異変のないキレイな状態の手の平

異変のないキレイな状態の手の平

おろろ?手の平も珍しく(笑)、綺麗だ!

さて、寝よう、おやすみなさい(-_-)zzz。