手の指にできるコリン性蕁麻疹が痒くてチクチク痛くて辛すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

私は日々、コリン性蕁麻疹についての情報収集を日課としています。

いえ、子供の頃からではなくてコリン性蕁麻疹を発症してから、というよりも原因不明だった蕁麻疹が「コリン性蕁麻疹」だと診断された日から・・・。

先日、いつものようにネットサーフィン(死語!?)じゃなくてネット検索でインターネットの波を犬かきで泳いでいたときのことです。

とある皮膚科・医院のホームページに

「コリン性蕁麻疹は手の平、足の裏にはできない、とされているらしい」

って、らしい!ってなんじゃい(笑)!一応医者でしょ!?と突っ込みたくなるんですが、うん、あまり知らない皮膚科の先生も多いよ、コリン性蕁麻疹について。

だからさ、ほら、現在進行形で患って悩んでいる私たちが手を取り合ってネット上に情報をアップしましょうよ!こんな感じで!

ヽ(=´▽`=)ノ私の手をご覧なさい!

手の指に現れた痒いコリン性蕁麻疹

手の指に現れた痒いコリン性蕁麻疹

じゃじゃん!指に出とるがな(笑)!

ゆびぃ~!手の指にコリン性蕁麻疹(笑)!ちょいとチクチク痛いっていうか、痛みと痒みの境界線を行ったり来たりでホホホイッ!と弄ばれているような感覚!

スポンサーリンク

手の指にコリン性蕁麻疹はできる!?チクチクと痒みが!

手の指に現れた痒いコリン性蕁麻疹

手の指に現れた痒いコリン性蕁麻疹

親指、人差し指などまんべんなく出てくるコリン性蕁麻疹。選り好みせずに全ての指に出てくるけど別に良い奴ではない。っていうか出てくんな(○`Д′○)!

手の指に現れた痒いコリン性蕁麻疹

手の指に現れた痒いコリン性蕁麻疹

うぅ~(*x_x)!痛痒い(いたがゆい)し見た目も赤いプツプツがキモイし、これじゃ買い物で支払いもちゅうちょしてしまう。これがコリン性蕁麻疹の怖い所。

指と指の間の水かき部分にも蕁麻疹が発生する

指と指の間の水かき部分にも蕁麻疹が発生する

指と指の間の水かき部分!?にも出てくると言葉では表現できない異様な痛みと痒みがマッチングした違和感が発生して悶絶しそうぐぬぬぬ!

手の指に現れた痒いコリン性蕁麻疹

手の指に現れた痒いコリン性蕁麻疹

手の表面!?だけじゃなくて指の腹にもでてきてるし・・・(汗)。蚊に刺された時みたいに爪で十字痕を付けてみるも数が多すぎて追いつかない。

手の指に現れた痒いコリン性蕁麻疹

手の指に現れた痒いコリン性蕁麻疹

っていうかそんな馬鹿なことをしている間にもポツポツ別の場所で発生して増えてないか(笑)!?って笑ってる場合じゃねえ!

手の指に現れた痒いコリン性蕁麻疹

手の指に現れた痒いコリン性蕁麻疹

こういう蕁麻疹が1日で複数回も出たり消えたりを繰り返すんです、もういい加減にして欲しい・・・(汗)。オイラ、疲れちまったよ・・・。

手の平 側の指にコリン性蕁麻疹が発生している

手の平 側の指にコリン性蕁麻疹が発生している

かゆ~い!かゆ~い!かゆ~い!と痒みを3度、訴えても何も変わらない。手の指の腹の部分にでてきた赤いぶつぶつ蕁麻疹は爪で掻きむしるとちょっとだけ気持ち良い(笑)。

手の平にでてきたコリン性蕁麻疹の赤い発疹

手の平にでてきたコリン性蕁麻疹の赤い発疹

手の平で発生したコリン性蕁麻疹は指とはまた違った痒みの感覚を持っているんです。なんていうか、蚊に刺された時のような感覚に近いです。

チクチク痛みと痒みをもったコリン性蕁麻疹

チクチク痛みと痒みをもったコリン性蕁麻疹

おゲエ(´ж`;)気持ち悪!出先で取引先・クライアントとの名刺交換や握手も引きつった顔なのは、これが原因なんです許してね。

しかし、数時間後・・・

数時間後に自然とコリン性蕁麻疹が消えた手

数時間後に自然とコリン性蕁麻疹が消えた手

何もしていない、何も・・・。なのに自然と消えていくコリン性蕁麻疹。しかし、これで安心して油断していると第二、第三の矢じゃなくて蕁麻疹が襲ってくるんです。