コリン性蕁麻疹を悩むことのストレスが原因で鬱病(うつ)になりそうで怖い

皮膚科から処方された飲み薬を継続しても、それほど効果がなかったり、逆に自分の場合は酷い症状、つまり全身に一気にブワア!と蕁麻疹が出たりするので怖くて飲めなくなる。

そろそろ漢方薬との併用というか、まずは漢方薬だけでも試してみようかと検討中で、しかし本当に漢方薬で治るのかなという疑問・不安のほうが大きくて、で、そんなことを悩んでいたら出現してきたからもうノックダウン・・・。

足に出現したコリン性蕁麻疹

足に出現したコリン性蕁麻疹

知ってましたか?コリン性蕁麻疹って親切に足にも出てくるんですよ!痒くて痒くて掻きむしりたくてイライラしてきて、それがまた蕁麻疹を助長しているような気がして意味が分からなくなるのです(汗)。

足の甲、指の付け根付近に出てきた蕁麻疹

足の甲、指の付け根付近に出てきた蕁麻疹

毎度のことですが毛深くてすいませんです。今は毛抜きで脱毛してお毛々は少なくなっていますのでご安心下さい(笑)、ってなにがだよね。足はホントにヤメてほしいよ。

足の側面・裏に出てきた蕁麻疹

足の側面・裏に出てきた蕁麻疹

足の裏がね、ハンパなく痒いんですよね。何故だろうか手の平と足の裏が全身の中で一番痒い。ま、今はね、今後はどうなっていくのか自分でもおっかなびっくりです。

スポンサーリンク

身体の一箇所に出たら全身に広がるコリン性蕁麻疹

腕・手首付近に出てきたコリン性蕁麻疹

腕・手首付近に出てきたコリン性蕁麻疹

赤い斑点・発疹の状態の蕁麻疹は痒みはそれほど、ま、痒みはあるけれど我慢できるっちゃできる。しかし、上の写真のように蚊に刺された痕のようにプックリ膨らんだ膨疹はメチャクチャ痒い。あまりの痒みに掻くことが我慢できない。

蚊に刺されたような蕁麻疹

蚊に刺されたような蕁麻疹

ううう、蚊に刺された時にやってしまう、爪で十字跡をつけちゃおうかな、なんてイタズラ心がウズウズしてしまう。でもやって治るわけじゃないしな。で、こんなのが全身に出ちゃうんだからもう勘弁してよ。

プックリ膨らんだ皮疹・膨疹

プックリ膨らんだ皮疹・膨疹

こんなプックリ蕁麻疹が全身に出たら気持ち悪いよね。もうね休日でも外出できませんよ。外出恐怖症、ひいてはそれ自体がストレスになって鬱病になるかも。

手の平の蕁麻疹が一番痒い

手の平の蕁麻疹が一番痒い

手の平の蕁麻疹もメチャクチャ痒い。蚊に刺された時と同レベルの痒み。

手の指、付け根に出てきた赤い発疹

手の指、付け根に出てきた赤い発疹

手の甲に出てくるのは痒いというよりもチクチクと痛い。帯状疱疹の初期の頃のような感じがずっと続く。

はあ、いつまでこんな地獄が続くんだろうか・・・。