怒ったり悩んだり喜怒哀楽の感情に影響して暴発、左右されて出現するのがコリン性蕁麻疹なのか(´゚д゚`)ノ

『うぎゃ~ヾ(o゚Д゚o)ノ もう訳分からん!!!』

新年早々、1年の目標に向かって走り始めた、いや歩き始めた矢先の叫び声(笑)!

というのも、痒い蕁麻疹に悩まされてのスタートとなったわけなんです(笑)。

って笑えねえ(笑)!

あのですね、ちょっとだけ怒ったんです。

原因は日常のちょこっとした、誰にでもある、ほんとに些細な出来事。

それだけでね・・・

腕にですね、集中しないとわからないぐらいの感覚でチクチクっていうのを感じ取ったんですよね。

『ああ・・・、まさか奴が襲ってくるんだろうか・・・(汗)。ヤダよ、もうイヤ。』

(´゚д゚`)ほらね・・・

腕にポツポツと赤い発疹・蕁麻疹が出てきた

腕にポツポツと赤い発疹・蕁麻疹が出てきた

腕にポツポツと赤い発疹・蕁麻疹がプツプツッ!って現れ出しだんです。

この現象って蕁麻疹の症状に悩んでいる人にも共通するものなんでしょうか。

明らかに、、、感情に影響されている気がします(汗)。

これって心因性の蕁麻疹ってこと?

スポンサーリンク

怒った時と緊張した時が蕁麻疹の症状は重症化するのかも

腕に出てきた蕁麻疹が時間とともに増え出した様子

腕に出てきた蕁麻疹が時間とともに増え出した様子

※蕁麻疹の赤みを出したくて、使用しているデジカメのモードを変更したりしてるので色味が違っています。

しばらく放置して、というか観察していたら徐々にプクプク!と増え出した(汗)。

『おい、貴様らよ、勝手に増えんなよ(怒||`Д´)。』

明らかにね・・・絶対に感情に影響を受けて出現してるよね・・・。

喜怒哀楽に左右されて・・・出てきてるよね・・・。

腕に出てきた蕁麻疹が時間とともに増え出した様子

腕に出てきた蕁麻疹が時間とともに増え出した様子

そう、これが訳分からん!の嘆きの叫び声の正体なのです!

原因が食べ物だったり、気温だったり、金属とか衣服だったら避けられるけど、

もし、原因が怒りとか、悩み不安の悲しみとかいう心の状態だったら避けること無理でしょ。

人間なんて生きてるだけでかならずどれかの感情の状態(寝てる時以外は?)だと思うから、

もし私の蕁麻疹が、喜怒哀楽の感情に影響されているとしたら・・・避けられねえ(笑)!

血管に沿って!?痒い蕁麻疹が出始めた瞬間

血管に沿って!?痒い蕁麻疹が出始めた瞬間

もう笑うしかないじゃん!?

笑い飛ばすしか方法はないじゃん!?

『ウケる(笑)!また蕁麻疹が出てるよ!

お前ら懲りないね、誰も相手してくんないのにさ!

そろそろ気付いてくれよ(笑)!』

身体の中でも非常に痒い手の平のコリン性蕁麻疹

身体の中でも非常に痒い手の平のコリン性蕁麻疹

仕事でイライラしている時、

家族とちょっとした喧嘩した時、

こうやってイチイチ、手の平に痒いよ痒いよ!って主張されて出てこられてもさ、

赤信号なのに止まらないクルマ、テレビ番組の内容、日常のほんの些細な事に反応されたらもう打つ手ないじゃん(笑)。

いや、それって身体が、心が、脳が発信している危険信号!?助けて!ヘルプミー!の合図なのか!?

手の指にも赤い蕁麻疹が現れ出した

手の指にも赤い蕁麻疹が現れ出した

ふぅ・・・深呼吸してもう一度・・・

『うぎゃ~ヾ(o゚Д゚o)ノ もう訳分からん(笑)!』

痒いよ!手の指に出てきたらメッチャ痒いし!

ああ、ちなみにこの状態の時、クライアントからの電話対応でブチ切れしそうになっていたのはここだけのナイショ話(笑)。

手の甲や側面にも蕁麻疹が出現した

手の甲や側面にも蕁麻疹が出現した

蕁麻疹が出てきたことに対して怒ったことが更に症状を悪化させている、なんて笑えない状態だってことを考えただけで憂鬱になりそう。

手の平のポツポツ赤みを帯びた蕁麻疹

手の平のポツポツ赤みを帯びた蕁麻疹

で、それから30分ほどもすると次第に消えていくという訳分からん愚痴でございました(笑)。