大寒波が接近!と聞いただけで足に発生した”赤い発疹”、”コリン性蕁麻疹”にガクガク震えた寒い夜・・・

大寒波が接近して寒くなる!?とうニュースを聞いただけで足にブツブツ赤い蕁麻疹が出てきちゃいました(汗)。

暑さが苦手なんですが、だからといって寒いのが好きでも得意でもないのでちょっと緊張?ストレス感じちゃったのか?

わかりませんが、ユニクロで買ったヒートテック靴下の下からチクチクした痒みを感じたので脱いでみると・・・ご覧のとおり・・・(汗)。

ギャー(((;゚;Д;゚;)(笑)

足に出てきた赤い発疹・蕁麻疹

足に出てきた赤い発疹・蕁麻疹

左足は痒くてガシガシ掻いちゃった直後だから変色してますね。

写真見るだけで痒くなる人もいるかもしれませんね、でも、私自身が一番に痒い(笑)。

あ、毛深いのでそこだけは許して下さいね(汗)。

痛々しい足の甲に赤い斑点のコリン性蕁麻疹が出た

痛々しい足の甲に赤い斑点のコリン性蕁麻疹が出た

コリン性蕁麻疹が完治したらメンズクリニックで脱毛しようかな・・・。

スポンサーリンク

意識しないストレス・不安がコリン性蕁麻疹を引き起こす

この時、特に蕁麻疹が引き起こされるような行動はしていなかったんですよね。

何かを食べていたり、運動もしていないし、外出先ではなくて自宅でテレビをただ観ていただけ。

「足首・くるぶし」まで蕁麻疹が出ている

「足首・くるぶし」まで蕁麻疹が出ている

で、ニュース番組で大寒波がやって来る!というのを聞いて、

「寒いのヤダ!暖房器具を用意しなければ!」

と考えていたら靴下の中が痒くなってきて、

あれ?これはもしや・・・と靴下を抜いだら赤い発疹の蕁麻疹が出ていたと。

足の裏にも少しだけ蕁麻疹が確認できる

足の裏にも少しだけ蕁麻疹が確認できる

でも不思議と足の裏面には出ていなくて、足の甲や側面、足首に集中して出ていました。

そして腕など上半身には出ておらず、足だけ・・・なんじゃこりゃ(○`Д′○)!

足の横・側面に赤い発疹・蕁麻疹が出た

足の横・側面に赤い発疹・蕁麻疹が出た

加齢とともに”くるぶし”が汚くなってきております(笑)。

コリン性蕁麻疹が治って脱毛が完了したら美肌コースのクリニックにも通いたいな(笑)。

寒さと緊張ストレスが原因の蕁麻疹なのか?

寒さと緊張ストレスが原因の蕁麻疹なのか?

靴下はユニクロのヒートテックを履いていたのでポカポカ暖かく、ジンワリと汗をかいておりました。

※足毛が”しんなり”しているの分かりますか?

足の甲に出てきたコリン性蕁麻疹の原因は”汗”なのか”緊張・ストレス”からなのかは判断できず。

見てるだけで痒くなりそうなコリン性蕁麻疹

見てるだけで痒くなりそうなコリン性蕁麻疹

ううう(´;ω;`)か、痒いね。

赤い蕁麻疹の周囲が白く変色している足の写真

赤い蕁麻疹の周囲が白く変色している足の写真

でもね、フーフーと深呼吸していると数十分後には綺麗サッパリいなくなるんですよね。自律神経が関係しているのかな・・・。

靴下による蒸れ・保温が蕁麻疹の原因なのか?

靴下による蒸れ・保温が蕁麻疹の原因なのか?

こんなアレルギー症状が出るかも、なんていう恐怖感があると、

たとえ夏の時期でも素足にビーチサンダルで外出するのも、他人の目が気になってしまい怖い。

でも靴じゃ暑いし、じゃあ面倒くさいから外出取りやめようっと、ってなると引きこもりになるという悪循環が生まれてしまう。

コリン性蕁麻疹が原因の引き篭もりって、私はあると思いますね。