コリン性蕁麻疹の症状が外出先(職場・学校)で出た時の応急処置はトイレに避難して落ち着くこと。

共感してくれる人がどれだけいるのか、

今回の記事は投稿ボタンを押すのもドキドキ(汗)。

では心の準備はよろしいでしょうか?(※自分に対して問うている)

コリン性蕁麻疹あるある!

『出先・外出先で蕁麻疹の症状が出た時の対応』

先日、実際に遭遇した私の体験談です。

※というか今じゃ日常的なことなんだけど(笑)

職場でクライアントとの打ち合わせ中に、

「はあ(´゚д゚`)!?予算と内容を照らしあわせて考えたらどうやっても無理だろ何考えてんだコノヤロウ」

みたいな要望を出されたんですが、当然に表情は苦笑いしかできなくて机の下で両手をギュッと握って我慢していたんです。

すると、気付いたら腕ににプツプツ!という感覚が・・・。

っていう”あるある”シーンなんです。

苦手なクライアント・アレルギー反応(※勝手に命名)が出てきちゃった時はどうする!?

いや、他にも似たような状況で、

上司とクライアントに挟まれた上に、仲間であるチームのメンバーからも

「あれってどうなってんの?」

と聞かれて

「はあ?おめえの担当だろボケ!」

と喧嘩寸前になったり(笑)。

で、そんな時も気付いたら全身に蕁麻疹が出てきてパニクっちゃった時とか、あるあるですよね?

そんな時、みなさんはどうしてるのかな、というのが今回のブログ記事です(笑)。

スポンサーリンク

外出先・職場で蕁麻疹の症状が出た時の”今じゃない感”

おいおい、コリン性蕁麻疹よ、出番は今じゃないよ、

せめて帰宅途中ぐらいにしておけよ!

と1人漫才をするぐらいの余裕は出てきましたが、

やっぱり気になりますよね、他人から見られるのが・・・。

とりあえず生きてるだけで儲けモンと考えるようにはしてるんですが(;´∀`)、無理(笑)。

だってですね、プツプツ~・・・ってのが出てきたら他人の目が気になること気になること。

腕・肘の内側に出てきたコリン性蕁麻疹の症状

腕・肘の内側に出てきたコリン性蕁麻疹の症状

ヾ(´*д*`)ノおギャギャギャ、出先で出て来るのは勘弁して下さいよ、コリン性蕁麻疹さん。

手の平に痒い感触と一緒に出てきた蕁麻疹

手の平に痒い感触と一緒に出てきた蕁麻疹

プツプツ~・・・手の平にもぽつりぽつり・・・

前腕部の内側に赤くて大きい蕁麻疹が出た

前腕部の内側に赤くて大きい蕁麻疹が出た

ヾ(´*д*`)ノあかん。

これは超嫌いな苦手な人と対面した時、

加えてかなり感情的になると身体が

悲鳴を上げる代償として出てきてるんじゃないの?

と捉えてる症状の蕁麻疹(汗)。

前腕部に出た蕁麻疹のアップ撮影写真

前腕部に出た蕁麻疹のアップ撮影写真

ううう、これじゃ夏でも半袖になれません。゚(゚´Д`゚)゚。。

自分の腕ながらちょいとキモイ(;´༎ຶД༎ຶ`)です。

数年前から夏でも通気性の良い涼しい素材の長袖シャツが活躍中。

赤味と膨疹状のぷっくりしたコリン性蕁麻疹

赤味と膨疹状のぷっくりしたコリン性蕁麻疹

緊張したりストレスと感じたりした時、怒ったり悩んだり感情が高ぶったり揺らいだりした時、コリン性蕁麻疹が猛威を振るうような気がします。

シャツをまくってトイレの中で撮影した腕のコリン性蕁麻疹

シャツをまくってトイレの中で撮影した腕のコリン性蕁麻疹

同じような症状に悩んでいる人が日本にどれだけ、何人いるのでしょうか。

で、肝心のブツブツが出ちゃった時、私はトイレに駆け込みます(笑)。

駆け込むというより緊急避難に近いのでしょうか、

応急処置として落ち着くために一人になれる空間って現代社会じゃトイレぐらいしかない。

皮膚・肌の痒さと見た目の気持ち悪さが悩みのコリン性蕁麻疹

皮膚・肌の痒さと見た目の気持ち悪さが悩みのコリン性蕁麻疹

トイレの個室に入って深呼吸スーハースーハー(; ´Д`)=3。

おいおい、ちょっとこの状況はまずいんじゃないの?なんて我ながら自虐ツッコミしてみたり。

とりあえず便秘気味とか言い訳したりしてるんですが、マジで厄介なんですな、コリン性蕁麻疹って。

コメント

  1. あさひ より:

    わかります…
    え!?いま!?
    そんなタイミングにやってくるのがコリンですよね。
    そろそろ8年目の私ですが、手のひらには出てきたことないなー!
    やっぱ症状も人それぞれなんですね。
    お互いに早く健康になれますように。。

    • GyEwMWTSX8mB より:

      あさひ さんコメントありがとうございます。

      ほんと、コリンって空気読まないですよね(汗)。

      8年目なんですか、長いですね(汗)、
      私はまだ4,5年の若輩者です。

      1日も早い回復を祈っております。