新手の詐欺?”蕁麻疹の改善術”を謳ったホームページのリンク先がネット通販サイト(汗)

怪しい笑みを浮かべた男性

怪しい笑みを浮かべた男性

なんだこりゃ・・・(汗)。という出来事に遭遇しまして、これは危険かもしれない?と思いブログ記事にすることにしました。

なんと、

蕁麻疹の改善術というホームページからネット通販サイトへ飛ばされちゃった(笑)

なんなんだ一体全体・・・っていう、警報というか愚痴というか、ま、私の独り言の記事です。

新手の詐欺?押せ押せ、リンクリンク詐欺?振り込め詐欺?まさか蕁麻疹までもがネタにされちゃっているなんて驚いてしまったんですよね(汗)。

それは昨日のことでした。

自分のコリン性蕁麻疹の発疹と、ネット上にアップされた方々の症状をと見比べるために検索サイトで画像を見ていた時のことでした。

表示された画像一覧の中に、

野池式蕁麻疹改善術
このキーワードで検索しちゃダメですよ!

という文言が載った画像が掲載されていたのです。

ここで私が脳内で浮かべた内容は、

「お(*’o’*)!蕁麻疹の改善術とな!?こりゃもしかしたら凄いホームページを見つけたかもしれない、ツラいコリン性蕁麻疹を治すことができるのかも・・・」

という欲というか淡い希望というか、微かな期待を込めて画像をクリックしたのです。

※安易なクリックは危険ですが、現在の自分の症状を治したいという目的に繋がれば、多少は方法は問わない、というちょっと危険な考えもありました。

すると・・・

ランディングページというのでしょうか、とても広告チックな、アフィリエイト感が満載のホームページへ誘導されたのです。

スポンサーリンク

蕁麻疹の改善を謳ったホームページで蕁麻疹が悪化した!?

まあそこまでは良いでしょう。

一応、パソコンには最新のセキュリティ対策ソフトをインストールしているので・・・(汗)。

そのページに掲載されていたのは、

蕁麻疹の症状に苦しんでいる人々の声(いわゆる「お客様の声」)、

改善術を実行した後に得られた喜びの声、感想、

施術方法の手順(写真は無く文字のみという・・・)、

そして最後に”詳細はこちらをクリック”というボタンが配置されていたのです。

むむむΣ(・∀・;)、なんだか怪しすぎる・・・。

どう考えても罠にしか見えない(汗)。

しかし、もしかしたら本当に蕁麻疹の改善術が紹介されているかもしれない・・・・。

リンク先URLの危険性を無料でチェックできるWEBサービスを利用して(※トレンドマイクロによるWebサイトの安全性の評価とか)調べてみる。

結果は、

トレンドマイクロによるリンク先URLの危険性チェック

トレンドマイクロによるリンク先URLの危険性チェック

安全という結果が得られはしましたが、誘導ボタンは”蕁麻疹の改善術の詳細リンク先”なのに、ショッピング関係のWEBサイト???

怪しい・・・けれど危険性は無さそうだ・・・。

これはクリックして真実を確かめないことには眠れない・・・。

意を決して詳細はこちらボタンをクリックしてみました。

すると、表示されたホームページは・・・

インフォトップ:学ぶ・稼ぐ・アフィリエイト総合ASPサイト

インフォトップ:学ぶ・稼ぐ・アフィリエイト総合ASPサイト

蕁麻疹とは全然関係のない、アフィリエイトWEBサイト・・・(汗)。

騙された(笑)。

なんだよ、マネー・運用特集とか・・・。

いや、まさか蕁麻疹の原因は貧困によるストレスが原因で、経済状況を改善することで蕁麻疹の症状も治るのか!?というポジティブ思考で考えてみたけれど・・・無理でした。

いやぁ、こんなこともあるんですね(笑)。

チッ!と舌打ちをした後、私はページ右上のバツボタンをクリックしてページを閉じ、マウスを握っていた手に視線を移したら・・・

汗でねっとり濡れた手の平にコリン性蕁麻疹が出現

汗でねっとり濡れた手の平にコリン性蕁麻疹が出現

コリン性蕁麻疹が出現しとるやないけぇ━(怒゚Д゚怒)━!

蕁麻疹の改善術というホームページを見たら、蕁麻疹が出てきたやんけぇ━(怒゚Д゚怒)━!

手の平にジットリ汗をかいて痛痒い赤い蕁麻疹が、プツプツッ!と出てきちゃったじゃないのよぉ~(笑)!

クッソー怒りで逆にストレスが溜まってコリン性蕁麻疹の症状が悪化したという笑えない体験でした(笑)。